内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

アニーが初心者におすすめされるのは何故?

初心者におすすめのチャンピオンは・・・

クトルーちゃん何してるのー?

今日はね、初心者さんにおすすめのチャンピオンを紹介する記事を書いてるんだよー

それってミーのこと??

うーん、ユーミちゃんかぁ ・・・

ねぇ、ミーなんでしょ???

今回はアニーちゃんだよー

ガーン

 

 

初心者におすすめされるチャンピオン【アニー編】

f:id:uchiwa_de_LoL:20190901113526p:plain

初心者さんにLoLを教えてると「初心者におすすめのチャンピオンは何?」とほぼ確実に聞かれます。

そんな時によくおすすめしているチャンピオンの1体が【アニー】です。

攻略サイトでも必ずと言っていいほど初心者向けでおすすめされていますが、今回は何故おすすめなのか考えてみようと思います!

アニーってどんなチャンピオン?

f:id:uchiwa_de_LoL:20190831054030p:plain

「闇の申し子 アニー」は火を操る魔女です。
アニーは魔女のお母さんが作ったかわいいシャドウベアのぬいぐるみ「ティバーズ」をいつも持っています。

そんなアニーが何故火を操る魔力を手に入れ異端者として果てない孤独の中に生きているのか・・・

アーニのストーリーに興味のある方は是非こちらの動画とユニバースを一度ご覧ください!

おすすめされる理由

ショップで売っている価格が安い

アニーはショップで売っているチャンピオンの中でも最安値の450BEで購入できます。
もし、あなたが「アニー」のチャンピオンのかけらを持っているなら「かけら+270BE」で購入できます。

非常に安価でお試しに使いた時にも、始めやすいことが初心者におすすめされる要因の一つです。

スキルで様々な発動方法を覚えられる

Pはゲージを管理して相手にスタンを与えます。
Qは対象指定のスキルです。
Wは方向指定スキルです。
Eは自身に対して効果のあるスキルです。
Rは地面を指定して発動、ペットの操作が必要なスキルです。

このようにアーニーを使うだけで様々なスキルの発動方法を覚えることができ、今後色々なチャンピオンを使っていく初心者さんにはいい学びになってくれます。

※アニーのルーンで「プレデター」を選択する場合は靴が発動効果のアイテムになるので発動アイテムを学ぶこともできます。(プレデターではなくても「ゾーニャの砂時計」などを買うことで、発動アイテムの使い方を学ぶことが可能です。)
アイテムの発動効果を学びたい場合はこちらの記事を確認しましょう。

uchiwa-de-lol.hatenablog.jp

ミニオンのラストヒットが取りやすい

アニーのQを使ってミニオンのラストヒットを取るとQのクールダウン半分解消されて、マナコストも回復します。

まずCSで苦戦しやすい初心者さんにとってこのようにスキルを使ってCSを取ることができるのはすごくありがたいです。

※他にスキルでミニオンを倒しやすいチャンピオンは「フィズ、イレリア、カリスタ etc」です。
かなりテクニックが必要なチャンピオンたちなのでおすすめはできません。

ポイント解説

実は通常攻撃の射程がケイトリンの次に長い

通常攻撃の射程が一番長いチャンピオンはケイトリンの650が最長です。
そして、その次に長いのが・・・なんとアニーの625なんです!

長い通常攻撃射程を利用して相手より先に通常攻撃を当てることが可能です。
積極的に通常攻撃でも相手にダメージを与えることを意識しましょう。

※スキルレベルが上がったり、特定の条件になると通常攻撃の射程が伸びるチャンピオンを除いた場合です。

Pのスタンを与える効果が強い

Pのゲージが貯まっている時に、対象指定のQで相手ダメージを与えると確実に1人をスタン状態にすることで次の攻撃を畳み込んで一気に相手のHPを削ることができます。
このように一気に相手のHPを削るチャンピオンのことを「バースト」と呼びます。
アニーの場合はメイジ(魔法使い)なのでバーストメイジと呼ばれます。

さらに、アニーには範囲スキルでダメージを与えるWとRがあります。
スタックの貯まった状態でこの範囲スキルでダメージを与えた対象すべてにスタン効果を与えます。
これを上手に利用することでアニーは集団戦を開始するチャンピオン、イニシエーターになることができます。

まとめ

様々なことを学べて、CSも取りやすい初心者さんが最初に練習するのにおすすめなのがアニーです。

どのチャンピオンを使おうか悩んでいる方がいたら是非アニーを一度練習してみることをおすすめします!

アニーのスーパープレイの動画を貼っておきます!

 

ねぇ、なんでミーじゃないの???

ユーミちゃんも操作自体は難しくないんだけどね

じゃあ、なんで??

それなら、初心者におすすめしないチャンピオンで紹介しよっか

えー、初心者さんに使ってもらえなくなる・・・

 

ブログランキングに登録中です。


League of Legendsランキング