内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

LoLって課金で強くなれるの?

くそぉぉぉ、なんで勝てないんだよぉぉぉ!!

ベイガーちゃん落ち着いて

遂に俺様の貯金箱を割る日がきたな・・・
これで課金しまくって強くなってやる・・・

課金しまくっても強くなれないと思うよ?

ゲーセンのゲームだって課金すればもう一回できるじゃねーか!!
スマホのゲームだって課金すれば強くなれるのになんでだよ!!

まぁまぁ、だから一度落ち着いて
一応強くなる方法がないわけではないよ?

ほんとか?すぐ教えろー!!

 

 

課金してでも強くなりたい!

f:id:uchiwa_de_LoL:20190927152038p:plain

無料で遊べるPCのMMORPGスマホのアプリゲームには課金ガチャや課金アイテムで強い装備やキャラクターが手に入るというシステムがあります。

強いプレイヤーは毎月何十万も課金しているらしいのですがLoLの強いプレイヤーはどうなのでしょうか?

今回はLoLの課金について解説していきます!

LoLはゲーム内で課金しても強くなれるゲームではありません。

ショップで販売されているチャンピオンは課金すれば簡単に手に入ります。
しかし、課金のみで手に入るチャンピオンはいないのでランク戦が出来るようになるLv30まで上げれば6300BEのチャンピオンでも購入することができます。

課金ガチャと似ている「チェスト」と呼ばれるアイテムがあります。
「チェスト」から手に入るのはチャンピオンのかけらやスキンのかけら、エモートのかけら、ワードのかけら、サモナーアイコンなどが手に入ります。
しかし、ここでしか手に入らない強いアイテムや強いチャンピオンは存在しません

LoLの課金はスキンを買って周り人よりもおしゃれになることが主な目的だと言っていいと思います。

※ショップで獲得EXPを上げるためブーストアイテムが販売されていますが、これはプロフィールのアイコン下に表示されるレベルを上げやすくするためのアイテムです。
ゲーム中の獲得EXPには効果はないので注意しましょう。

課金して強くなりたい人はゲーミングデバイスを使おう!

ゲーミングデバイスは、ゲームをやる人に特化した機器のことです。

リーグオブレジェンドはマウスとキーボードを使って操作するゲームなのでこれらをゲーミングデバイスに変えれば今よりも少し強くなれる可能性があるかもしれないのです。
今回はゲーミングデバイスの中でも比較的効果を実感しやすいゲーミングマウスを紹介してみようと思います。

ゲーミングマウスとは?

通常のマウスに比べて操作性がよく、クリックも連打しやすいです。
さらに、普通のマウスにはない追加のボタンがついているのが大きな違いです。

追加のボタンは自分好みのキーに設定できるので、Ctrlキーを割り当ててスキルのレベルを上げるときにマウスでクリックしていたところをCtrl+Qなどで上げることでスキルを上げるためのマウス移動を無くしてスムーズにスキルをレベルアップできるようになります。
もちろん、他のキーを割り当てて自分好みにカスタマイズしてみることもありです。

まだ買ったことのない初心者さんのためにいくつかのマウスを紹介してみようと思います。

Logicool G403

このマウスは有線で追加のボタンが3個ついています。

G403は他のゲーミングマウスと比べてシンプルなデザインでゲーミングマウスを使ったことのない初心者の方にはおすすめです。

最近は無線のマウスが流行っていて日本のLoLのプロゲーマーも無線のマウスを使っている方が多いです。
もし、線が邪魔になりそうと感じる方はワイヤレスモデルをおすすめします。

Logicool  G402

このマウスは有線で追加で5個のボタンが付いています。

ボタンの数も多く比較的安価なためおすすめのゲーミングマウスです。

クトルーちゃんはこのマウスを愛用していますが、LoLをする時にはLoL専用のボタン設定、それ以外の時にはブログを書きやすくするためにコピーや貼り付けなどのボタン設定に調整しています。

無線タイプは存在していないのですが、似た形でG502ワイヤレスがあります。
お値段はぐっと上がるので注意です。

 

※もっと安いゲーミングマウスがあったからそれでもいい?と思う方もいると思いますが、以前友人が1500円前後の謎のメーカーのゲーミングマウスを買って自由にボタン設定をすることができず結局使えなかったことがありました。
なので、購入前にしっかりと信用できるメーカーか確認して製品を買うことをお勧めします。

 

フフフ、買っちまったぜゲーミングマウス!

ベイガーちゃんのマウス光ってかっこいい!
いいなぁ・・・

だろ?これで俺様もチャレンジャーになれること間違いなしだぜ!

ミーも欲しい!
クトルーちゃんミーにも買ってー

ベイガーちゃんは自分のお小遣いで買ったんだよ

えー、だってミーも今すぐ欲しいもん

ちゃんとお小遣い貯めようねー

はーい

みんなもお小遣いで買える範囲のものを買ってみましょう!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング