内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

10周年感謝祭で全声優さん大公開!!

クトルーちゃん、10周年なんだってー!

うんうん、そんなに長い間あったなんてすごいよね

俺様もびっくりだぜ

10周年?何の話だ?

え?ポッピーちゃん知らないの??

し、知ってるとも!
あれだよな、えっと・・・
サマーウォーズが10周年らしいな

そうだったの??

そうなんだ!
あの花札のシーンは盛り上がったなぁ

確かに面白い映画だよね!

何の話??

 

 

リーグ・オブ・レジェンド10周年感謝祭が開催されます!

f:id:uchiwa_de_LoL:20190927182433p:plain

リーグ・オブ・レジェンド10周年感謝祭が開催されます!

会場は池袋サンシャインシティ展示ホールD(文化会館ビル内)

2019年10月16日(水)に開催されて11:00開場~19:30終演です。

この日は平日で私は行けないですが・・・

イベント内容

会場では様々な日本の「お祭り」×「LoL」をコンセプトにしたみんなが楽めるコンテンツが用意されているみたいです!

どんな内容なのか確認してみましょう!

屋台エリア

屋台エリヤではチャンピオンやユニバースに因んだ屋台があるみたいです!

以前のイベントで開催された「射的屋ビィーモ」(当日は射的屋ティーモになっているかもしれません)の屋台と専用の店内BGMまで用意されていた「PORO MART」の屋台が実写化されているらしいです。

さらに屋台体験は全て無料!
当日どんな屋台に仕上がっているのか会場の様子を見てみたいですね。

メインステージ

新情報の選考放送や様々なゲストたちによるプログラムを行うみたいです!

新情報ってリメイクが予定されている「ボリベア」や「フィドルスティックス」の情報なのでしょうか?
それとも、新しいチャンピオンの予告??
新たなゲームシステムの追加とかもあるかも??
今から気になります!!

当日はメインステージの様子を生放送するみたいなので私はそれを見ようと思っています。

ミニステージ

メインステージとは別に、ゲストの方のまったりゲームプレイ&トークが見られるみたいです!

有名なストリーマーの方や芸能人の方が呼ばれたりするのかなと思っています。

生放送ではこちらの様子は放送してもらえないのかな・・・

ライブドローイングエリア

コミュニティを代表するイラストレーターの方々に10周年を記念した作品を会場に来ているお客さんの前で描いていただくイベントです!

絵師さんってほんとすごいですよね。
下書きとか全く無しで書き上げるのかな?

どんなイラストが出来上がるのか楽しみです♪

グッズストア

公式グッズを買うことができるコーナーです!

先日開催されたLJL FINALでもあった公式グッズストアが10周年感謝祭でもあるみたいです!
FINALでは通信トラブルでしばらく会場の様子が映っていましたが、会場にいる皆さんがたくさんグッズを購入しているのを目にしてすごく羨ましかったです・・・

FINALで販売されていたグッズはこちらで確認できます。
もちろん、同じグッズがあるとは限りませんがさらに追加で販売されるグッズもあると思います。
グッズのためだけに足を運んでみるのもありだと思いますよ!

全チャンピオン声優大公開

LoLは今まで一部の声優さんのみ担当声優さんの名前を公開してきました。
「声優さんの名前を公表してもいいのでは?」という声もあったようですが、公式は担当声優の公開を控えていました。
ですが、遂にすべてのチャンピオン声優を公開するらしいんです。

私も含め、周りに声優さん好きの方も沢山いるのでこれをきっかけに声優陣の豪華さから日本でLoLが流行るかもしれません!

個人的にはゲーム内アナウンサーさんの声優さんも教えてもらえたら嬉しいなと思っています。

以前一部声優さんのアテレコ風景を公開した動画はこちら

※公開されたチャンピオン声優さんの情報はこちらの記事をご覧ください

uchiwa-de-lol.hatenablog.jp

さらなる情報は10月上旬に公開予定

次なる情報では来場ゲストや各エリアで手に入る超豪華プライズメインステージプログラム?を発表するみたいです。
行けないのは分かっているのに楽しみで困ります・・・

続報の記事はこちら

uchiwa-de-lol.hatenablog.jp

 

もー、リーグ・オブ・レジェンドが10周年なの!

そんなに昔からあったのか!

やっぱり知らなかったんだー

うっ、すまない・・・

あれ?ベイガーちゃんは?

くっ、こんなに熱いバトルの為なら俺も数学勉強するしかないな!!

いつのまに・・・

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング