内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

古のクルーグ& クルーグ& ミニクルーグをしっかり覚えよう

今回の「中立モンスター」は
「古のクルーグ」、「クルーグ」、「ミニクルーグ」を解説するよー

いっぱいいるね!
今回はまとめて紹介ってこと?スペシャルってこと???

スペシャルではないんだけど、この中立モンスターはこの3種類で1セットなんだよー

たくさんいて強そうだね!

最終的には最大で10体の中立モンスターが出現するんだよ!

そんなに!?

 

 

古のクルーグ

クルーグ

ミニクルーグ
を知ろう!

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221225456p:plain

今回は中立モンスター「古のクルーグ」「クルーグ」「ミニクルーグ」について解説していきます。
この中立モンスターは最初は「古のクルーグ」1体、「クルーグ」1体の2体が出現していますが、最終的には合計で10体のモンスターが出現するマトリョーシカのような中立モンスターです。
なぜ、そのようなことになるのかしっかり覚えていきましょう!

※この記事はPatch10.25で書いています。

古のクルーグってどんなモンスター?

ステータス

古のクルーグ

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222008p:plain
※古のクルーグは倒されると、2体のクルーグを生み出します。
大型モンスター
獲得Gold:42
獲得CS:1
Range:150
攻撃速度:0.613
物理防御:20
魔法防御:20
移動速度:250

体力

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level11以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222440p:plain

攻撃力

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。 

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222532p:plain

経験値

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level9以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222642p:plain

クルーグってどんなモンスター?

ステータス

クルーグ

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222133p:plain
※クルーグは倒されると、2体のミニクルーグを生み出します。
中型モンスター
獲得Gold:7
獲得CS:0.5
Range:110
攻撃速度:0.613
物理防御:0
魔法防御:0
移動速度:350

体力

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level11以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222827p:plain

攻撃

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222915p:plain

経験値

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level9以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221223007p:plain

古のクルーグ撃破時に生まれたクルーグ

古のクルーグ撃破時に生まれた2体のクルーグは1つ低いレベルで出現します。
古のクルーグ撃破時に生まれたクルーグは戦闘状態から解除され、一定時間放置すると自動的にいなくなります。

ミニクルーグってどんなモンスター?

ステータス

ミニクルーグ

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221222316p:plain
小型モンスター
獲得Gold:12
獲得CS:0.25
Range:110
攻撃速度:0.613
物理防御:0
魔法防御:0
移動速度:400

※ミニクルーグに対してf:id:uchiwa_de_LoL:20191111015219p:plainスマイトを使うことはできません。

体力

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level12以降は変化しません。 

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221223127p:plain

攻撃

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221223342p:plain

経験値

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level9以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201221223641p:plain

クルーグ撃破時に生まれたミニクルーグ

クルーグ撃破時に生まれた2体のミニクルーグは1つ低いレベルで出現します。
古のクルーグ撃破時に生まれたクルーグは戦闘状態から解除され、一定時間放置すると自動的にいなくなります。

 

出現場所

 f:id:uchiwa_de_LoL:20201221221921p:plain

〇の部分にそれぞれ「古のクルーグ」1体、「クルーグ」1体が同時に出現します。

出現時間

初回出現時間:1:42

再出現時間:倒されてから2:00

再出現時間は、元々いた「古のクルーグ」1体、「クルーグ」1体が倒された時点からカウントされます。
古のクルーグ撃破時のクルーグ、クルーグ撃破時のミニクルーグと戦闘中のまま2分経過しても新たな「古のクルーグ」1体、「クルーグ」1体が出現します。

 

なんで10匹も出るの??

まず古のクルーグは1体、クルーグは元々いた1体と古のクルーグから出た2体で3体、ミニクルーグはクルーグから2体出るから3体のクルーグから6体のクルーグが出るの。
それで、古のクルーグ1体とクルーグ3体、ミニクルーグ6体を合わせて10体なんだよー

えっと・・・、わかんない・・・

ちょっと説明が分かりにくかったかな
まず、古のクルーグからは2体のクルーグが出て、クルーグからは2体のミニクルーグが出るの。で、最初から古のクルーグとクルーグが1体ずついるから・・・

もう嫌!!
わかんない!!!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング