内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

独自調べのルルのスキン人気ランキング!

クトルーちゃん何してるの?

アンケート結果を集計してるんだよー

そういえばそんなのあったな
俺様も答えてやったぞ

ミーも回答したい!

じゃあここから回答してね

できた!もう一回やりたい!!

一人一回までにしてね

やだ、もう一回押したいっ!!

だーめっ

 

 

ルルのスキンアンケート結果発表

f:id:uchiwa_de_LoL:20190929015640p:plain

今回はブログで募集していたルルのスキンアンケートの結果発表をしようと思います。
回答数は57件でした。
意外な順位のスキンもあったのでこれは驚きの結果です!
それでは早速、結果発表していきます。

第9位

1件 ほろ苦ルル 1.8%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190530212133p:plain

ルルのスキンの中で異色なスキンですね。
勝手にお母さんのメイク道具を使って子供がお化粧したみたいな見た目をしています。
「ほろ苦」と書いてありますがこのスキンは「スイーツ」シリーズのスキンでお砂糖の魔法を使っているらしいです。
ポリモーフでカップケーキ」に変身させます。
このスキンを使っている人はかなり特殊なルル使いかもしれません。

以前は普通に販売されていましたが、現在はレガシースキンになっていて普通は購入できません。

第8位

2件 スターガーディアンルル 3.5%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190530215544p:plain

「スターガーディアン」シリーズのスキンはかなり人気が高いのですがこの順位はびっくりです!
このスキンの場合、スプラッシュアートはすごくかわいいのですがゲーム内のビジュアルが人間の女の子みたいな感じであまりかわいくない気がします。(好きな人ごめんなさい・・・)
ポリモーフで「スライム」に変身させます。
実はこのルルには細かい設定があって血液型はAB型、趣味はガーデニング、好きな食べ物はカップケーキ、好きな科目は農業です。
デフォルトのルルもAB型ってことでいいのかな?

パジャマガーディアンルルを持っている場合はこのスキンを30%offで購入できます。

universe.leagueoflegends.com

第7位

3件 ルル 5.3%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190530214033p:plain

デフォルトでも十分かわいいルルなのでこの順位も納得です。
最近ストーリーも更新されたのでまだ確認していない方は是非読んでください。
でも、ルルのゲーム内の見た目ってビジュアル変更されたトリスターナやポッピーと比べると少し見劣りしますよね・・・
公式でヨードルの誰にも負けないぐらいかわいくしてもらえること期待しています!
ポリモーフで「リス」に変身させます。

第6位

5件 プールパーティールル 8.8%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190530233044p:plain

浮き輪をつけてさらに水泳補助具をつけていることから泳げない可能性が大です。
貴重なショートカット姿ですがゲーム内のビジュアルが少しほうれい線があるように見えます・・・
しかし、リコールモーションはコミカルでかわいいので必見です!
ポリモーフで「アザラシ」に変身させます。
スキル使用時のサウンドが水の音に変更されていて、通常よりもスキルを使用した時の音が分かりにくくなります。

クロマがあるので、購入すればデザインを変更できます。

第5位

7件 パジャマガーディアンルル 12.3%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190531005415p:plain

実装当時「パジャマガーディアン」シリーズは評判があまり良くなかったのでこの順位はちょっと意外でした。
後ろから見ると着ぐるみが戦っているように見えるのがかわいいポイントです!
スキルの見た目や音、ポリモーフは「スターガーディアン」と一緒です。
パジャマガーディアンのお話もあるのでぜひ読んでみてください。

スターガーディアンルルを持っている場合はこのスキンを45%offで購入できます。

universe.leagueoflegends.com

第4位

8件 ウィキッドルル 14%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190531005828p:plain

ブログのトップ画などで使っているの「ウィキッド」はこの順位でした。
ポリモーフでクロネコに変身させる以外はスキルの見た目やリコールモーションもデフォルトと変わらないです。
かなりデフォルトに近いスキンですが「黒と赤の間違いない色合い+ネコ」の組み合わせは人気があるのも納得ですね!

第2位

9件 龍使いルル 15.8%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190531010155p:plain

コロネヘアーがかわいい「龍使い」がトップ3に入りしました。
衣装がフリルやリボンがついたクラシカルなデザインでかわいいです!
ゲーム内の顔のビジュアルも少しおとなしい感じだと思います。
ポリモーフで「ドラゴン」に変身させますが、スキルはビジュアル変更されているのがかなりわかりにくいです。
史上初の龍使いらしいですよ!

クロマがあるので、購入すればデザインを変更できます。

 

9件 宇宙の魔女ルル 15.8%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190531010621p:plain

仮面で顔が見えていない「宇宙の魔女」がTOP3に入りしました。
相棒が「オレリオン・スモール」になっていてリコールモーションの時にもオレリオン・スモール座を作っています。
スキルは宇宙をイメージした虹色や流星に変更されて、ポリモーフで「宇宙人」に変身させます。
唯一ボイスにエフェクトがかかっています。
三つ編みが何本もあって後ろから見ると他のルルよりも一回り大きく見えるのは私だけ?

クロマがあるので、購入すればデザインを変更できます。

第1位

13件 冬の奇跡ルル 22.8%

f:id:uchiwa_de_LoL:20190531010841p:plain

「冬の軌跡」が今回のランキング1位に輝きました!!
相棒には「ポロ」がついてきて、リコール時はバルーンのようにポロを膨らませてそれにつかまって帰っていきます。
スキルは氷をモチーフにしたデザインになっていて、ポリモーフで「雪だるま」に変身させます。
実はパッチリ二重のルルってこの「冬の軌跡」のみなんです!
すごくかわいくておすすめなのですがちょっとだけ残念な部分があります。
髪がスプラッシュアートでは三つ編みになっていますが、ゲーム内だとちょっとおかいいです。なんていうか石垣のような感じになっています・・・

レガシースキンなので普通は購入することができないので冬の季節に再版されるのも待ちましょう!

感想

皆様のご協力でこの記事が出来上がりました。
このランキングでルルに興味を持ってくれる人がさらに増えてくれたらいいなと思っています。
せっかくなので今後はこの記事にルルのスキンアンケートのURLを貼っておきます。
この記事を見て答えてみたいと思った方はここから回答してください。
アンケートに答えてくれた皆様、本当にありがとうございました!

docs.google.com

 

ねぇねぇ、クトルーちゃん

ん?なあに?

ミーのアンケートも作って!

ユーミちゃんはまだスキン2個しかないからもっと増えたらねー

それなら俺様のアンケートを作れ!

確かにベイガーちゃんのはいっぱいあるけど・・・
(またランキング作るのが大変だなぁ・・・)

ベイガーちゃんのも気になる!作って!!

さて、また新しいブログ記事書こうかなぁ・・・

作ってー!!

作ってー!!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング