内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

グレート・マークウルフ & マークウルフをしっかり覚えよう

今回の「中立モンスター」は
「グレート・マークウルフ」と「マークウルフ」を解説するよー

「グレート・マークウルフ」は頭が複数あるが、ケルベロスという神話の怪物をイメージして作られてるのか?

三つ首の場合がケルベロス、二つ首の場合はオルトロスっていう別のギリシャ神話の怪物がいるよ
イメージして作られてるかどうかはわかないけどね

それならオルトロスが適切だな

どちらかといえばそうだねー
話が脱線しちゃったけど、これから解説していくよ!

 

 

グレート・マークウルフ

マークウルフ
を知ろう!

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207194021p:plain

今回は中立モンスター「グレート・マークウルフ」「マークウルフ」について解説していきます。
1匹の大型モンスター(グレート・マークウルフ)と2匹の小型モンスター(マークウルフ)が一緒に出現する中立モンスターですが、それぞれ別のステータスになっているのでしっかり覚えていきましょう!

※この記事はPatch10.24で書いています。

グレート・マークウルフってどんなモンスター?

ステータス

グレート・マークウルフ

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185034p:plain
大型モンスター
獲得Gold:55
獲得CS:2
Range:175
攻撃速度:0.625
物理防御:20
魔法防御:20
移動速度:525

体力

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level11以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185300p:plain

攻撃力

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185346p:plain

経験値

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level9以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185424p:plain

 

マークウルフってどんなモンスター?

ステータス

マークウルフ

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185113p:plain
小型モンスター
獲得Gold:15
獲得CS:1
Range:100
攻撃速度:0.625
物理防御:0
魔法防御:0
移動速度:525

※マークウルフに対してf:id:uchiwa_de_LoL:20191111015219p:plainスマイトを使うことはできません。

体力

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level11以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185515p:plain 

攻撃

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185606p:plain

経験値

出現時のチャンピオン平均レベルに合わせたモンスターのレベルに応じて変化します。
※Level9以降は変化しません。

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207185828p:plain

出現場所

f:id:uchiwa_de_LoL:20201207184953p:plain

〇の部分にそれぞれ「グレート・マークウルフ」1体、「マークウルフ」2体が同時に出現します。

出現時間

初回出現時間:1:42

再出現時間:倒されてから2:00
※「グレート・マークウルフ」1体、「マークウルフ」2体のすべてが倒されるまで再出現しません。

 

オルトロスを検索したら紫色のタコが出てきたぞ

それはね、ファイナルファンタジーっていゲームに出てくるモンスターだよー

何故タコなんだ??

それは、オクトパスにかけてるのか何故なのかは不明で・・・
それより、ちゃんと解説は聞いてくれたかな?

変わった言葉使いで女好きなんだな!
テュポーンを慕ってるあたりは、ギリシャ神話での関連性と関係してるんだな!

ポッピーちゃん、「グレート・マークウルフ」のこともちゃんと覚えてね・・・

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング