内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

アイテムビルドは攻略サイトを利用して調べよう!

ミーも強くなりたいけど、どんなアイテムが強いんだろう?

俺様のおすすめはf:id:uchiwa_de_LoL:20191230185411p:plainラバドン・デスキャップだな
魔力を増やせばさらに魔力が増やせる最強のアイテムだな!

僕のおすすめはf:id:uchiwa_de_LoL:20191230185627p:plainインフィニティ・エッジだね
クリティカルダメージを25%アップしてくれるからすごく重要なアイテムだよ!

私のおすすめはf:id:uchiwa_de_LoL:20191230190344p:plainサンファイア・ケープだな
周囲の敵にダメージを与えられて、自身の耐久力も上げてくれるすごいアイテムだぞ!

なるほど・・・試してみる!!

 

 

アイテムビルドは攻略サイトを利用して調べよう!

f:id:uchiwa_de_LoL:20191230194322p:plain

始めたばかりの初心者の方は自分のチャンピオンにどんなアイテムが合っているのか分からず困っている人もいると思います。

今回の記事ではビルドを調べるのにおすすめないくつかの攻略サイトを紹介してみようと思います!

ビルドサイト

LoL Build.JP

ちなみに公式がおすすめしている攻略サイトはここです。
個人でこんなビルドがおすすめだと書いてくれているのがLoLBuild.JPです。

  • Good
    こんな強みがある、このキャラはこんな風に使うといいと書いてくれたりしているので知識を深めながら覚えられます。
    プロビルドを調べることもできるので調べたいチャンピオンでプロプレイヤーがどんなビルドをしていたのか分かります。
  • Bad
    パッチの古いビルドガイドがあったりするので、それが今のパッチで本当に使えるかどうかを自分で判断しなければなりません。
    プロビルドをそのまま真似ても、様々なロールでチャンピオンを試している場合があるのでどのビルドがオーソドックスか分かりにくい場合があります。
OP.GG

一番有名な統計サイトがこのOP.GGです。
韓国のランク上位の人達が使っているビルドの統計を表示してくれます。

  • Good
    常に最新の統計情報を表示してくれているので流行りのビルドを選択できるようになります。
    LineにOP.GGを追加するとスマホから簡単にビルドを調べられます。
  • Bad
    アイテムビルドが3つまでしか表示されていないのでそれ以降何を買っていいのかわかりません。
    アイテムを買う順番に詳細な情報が表示されていないので靴をいつ買えばいいか分かりにくいです。 
LoLalytics.com

個人的に気に入っている統計サイトLoLalytics.comです。

  • Good
    地域、ランクを指定して統計データを表示することが出来るので日本サーバーでどんなビルドが流行っているのか調べることも出来ます。
    アイテムが平均何分で買われているのかわかるのでそこから購入順を予測してビルド選択に生かすことが出来ます。
    モナーズリフト以外のランダムミッドやウルトララピッドファイアのビルド統計を確認できます。
  • Bad
    表示される情報が多いので始めたばかりの初心者の方は混乱する可能性があります。
    国旗のマークを押すことで言語を日本語に切り替えることができますが、アイテムとチャンピオンの名が日本語に変わるぐらいで、詳細な項目は日本語に変換されません。
合わせて利用したいの攻略サイト:LoLJPWiki

ゲーム内で分からないことがあったらはLoL日本語攻略wikiを読んで調べてみましょう!

  • Good
    クライアントや公式サイトでは不足しているスキルやアイテム等の詳細な説明を読むことができます。
  • Bad
    チャンピオンごとのビルドはないので知りたい場合は別の攻略サイトで調べる必要があります。

ビルドサイトに出ている勝率の高いビルドが正解なの?

アイテムビルドは相手チームのチャンピオンや、自身のチームのチャンピオンによって正解は異なります。

ベテランプレイヤーはゲームの状況に合わせてアイテムビルドを変化させ、その時の最適なビルドを考えながら戦っています。

始めたばかりの人にはまだそのような戦い方は難しいので、私はビルドサイトの上位のピック率のビルドを使うのをおすすめしています。

たくさんの知識を付けてよりゲームへの理解を深めて適切なビルドを選択できるようになりましょう。

これから、適切なアイテムビルドを選択できるようになるためのヒントを少しだけ紹介するので覚えておきましょう!

  • f:id:uchiwa_de_LoL:20190917104206p:plainソラカやf:id:uchiwa_de_LoL:20191016010130p:plainドクター・ムンドなどが敵チームにいる時には早めに相手に重傷を付与できるアイテムを買いましょう。

  • タンク系のチャンピオンを使う時には敵チームのダメージを出しているチャンピオンのビルドに合わせて物理防御の上がるアイテムや魔法防御が上がるアイテムを選択するとより耐久力が上がります。

 

クトルーちゃん見てー、誰にも負けない最強アイテムビルドを作ってみたの!

え?どれどれ・・・

じゃじゃーん!
f:id:uchiwa_de_LoL:20191230185411p:plainf:id:uchiwa_de_LoL:20191230185627p:plainf:id:uchiwa_de_LoL:20191230190344p:plain

ど、どうしてそんなビルドに???

ふふふ、みんなに強いアイテムを聞いてそれを選んでみたよー!

ユーミちゃん素直に攻略サイトの上位に表示されてるビルドを使おうね・・・

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング