内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

【雑談】グラガスのげっぷ音が苦手です・・・

うぅぅ・・・

クトルーちゃんどうしたの??

ちょっと気分悪いから休ませて・・・

ど、どうしたの??
何があったの????

実はね・・・

 

 

グラガスのげっぷ音が苦手です・・・

f:id:uchiwa_de_LoL:20200106000100p:plain

今回は、私がゲームをやっていて感じたことについて書いてみようと思います!

解説ではなくあくまで私が感じたことなので軽い雑談だと思って気軽に読んでみて下さい!

グラガスを知ったきっかけ

ゲームを始めてしばらく経ちLJL(日本のプロリーグ)の試合を見るようになって実況の「ワシの奢りじゃ!が決まったー!!」という言葉を聞き、「実況の人は何を言ってるんだろう・・・」と思って調べたのがきっかけでした。

それまでは、見た覚えはあっても名前もどんなスキルを持っているのかも知らずに「このチャンピオンは見た目が嫌いだから使わない」と自分の中で排除していました。

グラガスのことを少しずつ知る

その時期からプロの試合を観戦するのが面白くなり、グラガスはジャングラーやサポートでもPickされる可能性のあるチャンピオンだと分かりました。

  • f:id:uchiwa_de_LoL:20200105195415p:plainW:ボディスラム」は使用中にフラッシュを使うことで射程を伸ばすことが出来る。
  • f:id:uchiwa_de_LoL:20200105195259p:plainR:ワシの奢りじゃ!」は相手を吹き飛ばす効果があり上手く使えば敵の集団を分断することが出来る。
  • f:id:uchiwa_de_LoL:20200105195259p:plainR:ワシの奢りじゃ!」は打ち上げる効果があるのでf:id:uchiwa_de_LoL:20191007221231p:plainヤスオ「f:id:uchiwa_de_LoL:20200105195218p:plainR:鬼哭啾々」と相性が良く一緒にピックされることがある。

プロの試合を観戦して解説などを聞きながらこのようなことを知りました。

他のチャンピオンとのシナジーもありプロもよく使っているグラガスは強いチャンピオンなのだろうと思うようになった反面、この頃からグラガスの事が苦手になっていきました。

グラガスのげっぷの音が不快に感じる

グラガスの「f:id:uchiwa_de_LoL:20200105200401p:plainW:飲みすぎ注意」にはげっぷの音が含まれていてそれがプロの試合中でも聞こえることに気づきました。

「騒乱の飲んだくれ:グラガス」なのでこのような演出はおかしくないと思います。
ですが、このような下品な表現が苦手な私にとっては苦痛を感じるチャンピオンだなと思うようになりました。

それでも、プロの試合が好きになっていた私は「そんなわがままを言っても仕方ない、我慢しよう」と思って試合を観戦していました。

ランダムミッドでよく遊ぶようになりさらに不快に感じるようになる

モナーズリフトに慣れていない人にとってランダムミッドはマクロの知識がそこまで必要ではなく様々なチャンピオンを知るきっかけになるので、LoLに慣れるためにはちょうどいいと思いお友達と一緒に遊ぶ時ランダムミッドに行くことが多くなりました。

グラガスに対して苦手意識を持ってしまった私は、自分のチャンピオンがグラガスになってしまった時には必ずリロールするようにしていました。
(どんなチャンピオンでも一度は使ってみようと解説しているのに、自分はこんなで申し訳ございません・・・)

しかし、味方チームにの別のプレイヤーがグラガスが使っていた時、私はさらにグラガスが苦手になりました。

今までプロの試合やサモナーズリフトの試合では、いつもグラガスが隣にいるわけではないので自分の近くにいる時だけ我慢していればよかったのですが、ランダムミッドではレーンは1つしかなく、終始集団戦をしている様な状況なのでずっと隣にグラガスがいます。
ということは、ずっと近くにいるグラガスの「f:id:uchiwa_de_LoL:20200105200401p:plainW:飲みすぎ注意」の効果音を聞き続けなければならないのです。

しかしサポートに、「げっぷの音が苦手だからグラガスをリメイクしてください」と相談するのは余りに自分勝手だと思いそのような報告はできませんでした。

現在のグラガスに対する思い

今でもお友達と遊ぶときにランダムミッドをよくプレイしますが、自身の体調が良い時は嫌だなと思う程度で我慢できます。
しかし、私の体調が良くない時にはグラガスと同じチームになってしまった後はゲームをするのが困難になるほど気分が悪くなってしまいます。
私と同じようにグラガスに対して苦痛を感じている方もいるようで公式のボードにはこのようなディスカッションがありました。

グラガスが好きでゲームをしている方々には、こんな風にグラガスの事を嫌っている私の意見は大変気分の悪い記事だと思います。
本当に申し訳ございません。
ですが、決してグラガスを使って欲しくないというつもりで書いた記事ではありません。
グラガスの音の修正やミュートする機能が出来ないかなと期待している記事です。

色々な人が色々な考えを持っているということを分かっていただけたら幸いです。

 

そんなに気になるかなぁ?

私にとってはどうしても無理なの・・・

海外のアニメだと結構そういうの結構あるよ?

そうなんだよね・・・
体調良くない時だとそういうのでも無理だから見るのやめちゃうんだよ・・・

えー、クトルーちゃん大袈裟だよーーー!!
ミーが特訓してあげる!!

やめてーーーー

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング