内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

アップデート予定のチャンピオン知ってますか?

今回はチャンピオンアップデートの話だよー

アップデートの話か・・・

どうしたの?

いや、私のことは気にしないくれ
アップデート前の私のことは忘れたいんだ・・・

なるほど・・・
じゃあ、解説はじめていくよー!

 

 

アップデート予定のチャンピオン知ってますか?

f:id:uchiwa_de_LoL:20191219171841p:plain
LoLでは今まで数多くのチャンピオンがアップデートされてきました。
どんな理由でアップデートが必要なのか、次にアップデートされるチャンピオンはどうやって知ったらいいのか確認して自分の使うチャンピオン選びに役立ててください!

最近アップデートされたのは?

最近だと彼がアップデートされました!

以前の記事で紹介したアップデートされたチャンピン、パンテオンはスキルとビジュアルの両方がアップデートされて以前よりかっこよくなりました。
特に「f:id:uchiwa_de_LoL:20191219171431p:plainR:偉大なる星路」はかなりかっこいいスキルなので是非一度ご覧ください!

なぜアップデートするの?

League of Legendsが稼働し始めたのは2009年からです。
この稼働し始めた当初から実装されているチャンピオンが未だに使用可能で、さらにそこから新しいチャンピオンが多数追加されています。

今年で10周年を迎えたLoLには、スキルあまり強くないチャンピオンやスキルや見た目がいまいちなチャンピオンが存在していることことがあります。

時代遅れのチャンピオンが生まれないように少しずつ変更してみんなに使ってもらえるようにするために小さな変更から大きな変更までさまざまなアップデートが行われています。

※アップデートされるとほぼ新チャンピオンと言っても過言ではないほど変更されてしまうことがあるので、一部の人達からはアップデートしないでと声が上がったりすることもあります。

次のアップデート予定のチャンピオンは?

f:id:uchiwa_de_LoL:20191219173815p:plain
破滅の先触れ
フィドルスティック

案山子をモチーフにしたチャンピオンで、初期から実装されていたチャンピオンです。
フィドルスティックスが何故こんな姿になのかストーリーを知ると、かなりエグイ設定でびっくりしますよ・・・

彼はかつて独り暮らしの寂しい男だったが、村に飢饉をもたらしたと非難されて、枯れ果てた自分の畑の中で体を縛られて飢え死にさせられた。

フィドルスティックス:ユニバースより

f:id:uchiwa_de_LoL:20191219192939p:plain
雷鳴の咆哮
ボリベア

白熊をモチーフにしたチャンピオンで、フレヨルドの戦の精霊です。
最近はピック率がかなり低いチャンピオンですが、アップデートで誰からも使ってもらえるチャンピオンになったらいいなと思っています!

この2体のアップデート開発進歩報告を知りたい人はこのページも確認しましょう!

チャンピオンアップデート予定を知るには?

今回のフィドルスティックとボリベアのアップデートは全世界のユーザーの投票でどのチャンピオンをアップデートするのか決定しました。

しかし、毎回投票が行われているわけではありません。

そんな時に見るのは・・・

このページを見て確認します!
次回アップデートされるチャンピオンの情報が事前に公開されていたり、今までアップデートされたチャンピオンの情報がまとめられています。
気になった時に確認するためにブックマークに入れおくのがおすすめです!

 

この2体はアップデートされたらジャングラーになるのか?

アップデートされたら色々なロールで使われることもあるからまだ分からないよー

勇者様が見つかるまで私は負けるわけにはいかないな!

色々なチャンピオンを使えるようになりたいからアップデートされたら是非使ってみなきゃ!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング