内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

タワー下でCS取れますか?

もー、ユーミ!!

えー、またミーが悪いの???

そうなのっ!!

えーん、クトルーちゃん・・・

あらら、どうしたの?

トリスちゃんが怒るの・・・

ユーミがタワー下のCS手伝ってくれないんだもん!

仲良くやらないとだめでしょ?

だって、Botのタワー下はSUPが手伝うものでしょ?

確かにそれができるとCS取りやすいね

でも、ミニオン触るとトリスちゃんいつも怒るもん!

それはタワー下以外のミニオンでしょ!!

じゃあ、ミーわかんないもんっ!!

それならタワー下のCSについてちょっと解説してみるだけ聞いてみてね?

 

 

タワー下でのCSについて

f:id:uchiwa_de_LoL:20190827032524p:plain

ゲームをプレイしているとタワーの下にミニオンがきてしまってタワー攻撃に邪魔されてCSがとれなくて諦めたりしていませんか?

実はタワー下のCSには取り方のコツがあるんです!

今回はどうすればタワー下でもCSが取れるようになるのか解説していきます。

体力が減っていないのミニオンの場合

体力が減っていないミニオンはコツさえ分かっていればCSを取ることができます。

このコツはミニオンごとに違うのでそれぞれ忘れずに覚えておきましょう。

※一部チャンピオンは通常攻撃の攻撃力が足りずこのコツでCSが取れないことがあるので注意してください。
メイジタイプのチャンピオンでドランリング以外のアイテムを初期アイテムで選択する場合は注意しましょう。

前衛ミニオン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190817103653p:plain

前衛ミニオンの場合は「タワー攻撃2回+通常攻撃1回」でCSを取ることができます。

後衛ミニオン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190413180453p:plain

後衛ミニオンの場合は「タワー攻撃1回+通常攻撃2回」でCSを取ることができます。
Botレーンの場合はSUPのプレイヤーが通常攻撃を1発入れることでADCのプレイヤーがCSを取りやすくなります。

砲撃ミニオン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190817110859p:plain

砲撃ミニオンの場合は「タワー攻撃7回+通常攻撃1回」でCSを取ることができます。

まとめ
  • 前衛ミニオン:タワー攻撃2発+通常攻撃1発
  • 後衛ミニオン:タワー攻撃1発+通常攻撃2発
  • 砲撃ミニオン:タワー攻撃7発+通常攻撃1発

体力の減っているミニオンの場合

体力の減っているミニオンはコツを使ってCSを取ることができません。

ですが、タワーに攻撃された時のミニオンのHPがどのぐらいになるか覚えておけば通常攻撃で調整してコツに当てはめることができます。

焦らず落ち着いて調整するようにしましょう。

タワー下でのCSの練習方法

いくらコツを覚えても練習していないと実際に使いこなすことはできません。
練習ならプラクティスツールという便利なモードがあるのでこのモードを使って練習しましょう!

練習方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190413194130p:plain

まずレーンの手前に「敵ダミー配置」を使って敵ダミーを置きます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190413194243p:plain

すると、このように味方ミニオンを足止めできます。

※1体の敵ダミーで足止めをするとたまに数体の味方ミニオンが流れてきてしまうことがあります。
そのような場合には敵ダミーを複数手前に置くことでより足止めすることができます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190413194335p:plain

こうすることで、敵ミニオンがタワー下まで流れてくるようになるのでCSを取る練習ができます。

 

ほら、ユーミ分かった??

えっと・・・後衛ミニオンに通常攻撃を1回すればいいの?

うんうん、そうだよー
でも、トリスちゃんと一緒の時は気を付けないと逆にCSを取れなくなっちゃうかもしれないよ

え、そうなの?

トリスターナのEには自動効果でミニオンを倒したとき周囲の敵に爆発ダメージを与える効果があるの
これが発動することを覚えておかないと逆にCS落としちゃうよ?

てことは・・・

今のユーミちゃんの場合そこまで判断できないと思うから手伝わないほうがいいかも

ええええ、じゃあミー悪くなかったじゃん!!

うっ・・・

トリスちゃん?

・・・そこまで気づいてなかったごめん

いいよー、誰にでも間違いはあるよ♪

でも、なんかムカつくーーーーー

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング