内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

PBEで新パンテオンを確認してみました!

クトルー、パンテオンという新しいチャンピオンが追加されるらしいな

え?パンテオンは前からいたよ?

いや、私はこんなチャンピオン見たことないぞ?

それは今度リメイクされるからだよー!

そうだったのか!!

 

 

PBEで新パンテオンを体験!

f:id:uchiwa_de_LoL:20190828054613p:plain

リメイクされてかっこよくなったパンテオンを体験してきました。
ついにジョークでパンまで出せるようになってどんな風に強くなったのか確認です!

リメイクスキル解説

※PBEで実装されている新パンテオンの仕様で解説しているので、実装時には仕様が変わっている可能性があります。

P:定命の誇り

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731163833p:plain

「P イージスの守護:通常攻撃かスキルを4回使用するたび、パンテオンが次の通常攻撃かタワーによるダメージををブロックする。」から変更されてブロックできる盾を付与する効果は無くなりました。
R以外のスキルでそれぞれ強化される効果を説明していきます。

Q:彗星槍

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731163059p:plain

「Q 痛恨の槍」が対象指定スキルからが短く押した時と長く押した時でスキル性能の変化する方向指定スキルに変わりました。

「定命の誇り」のスタックが貯まっている状態でスキルで攻撃すると追加ダメージを与え対象の移動速度を低下させます。

短く押す

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731160726p:plain

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731161819p:plain

短く押して攻撃した場合、範囲内の敵にはすべて同じダメージを与えQのクールダウンが減少します。
相手の対象の体力を削りたい時には、タップして使うこの方法のほうが有効かもしれません。

長く押す

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731160839p:plain

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731162145p:plain

長く押して攻撃した場合、スキルが最初に命中した敵以外の敵にはダメージは減少します。体力が少ない敵には与えるダメージが上昇します。
相手の体力が少なくなってとどめを刺したい時はホールドで敵を狙ってみるといい思います。

少し使ってみた印象は、引っ張ることは出来ないけどパイクのQに似ているなぁと思いました。
以前のようにQで強力なハラスを行っていくタイプではなくなったのかな?

W:破撃の盾

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731164331p:plain

「W ゼオニアの加護」は大きく変化していません。

「定命の誇り」のスタックが貯まっている状態でスキルで攻撃するとその後の通常攻撃が3回攻撃になりその分の「「定命の誇り」のスタックも貯まります。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731164706p:plain

範囲内の敵をを対象にします。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731164844p:plain

対象をスタンにしてダメージを与えます。

Wはそこまで大きな変化がないので以前の感覚で使えると思います。
「定命の誇り」のスタックが貯まっている状態で発動する通常攻撃3回のモーションが結構かっこいいなって思いました!
3連続の通常攻撃でしっかり3スタック貯まるのですぐにスタックを貯めてそこからさらにEで攻撃したり、Qでとどめを刺すと強いと思います。

E:イージスの猛攻

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731174150p:plain

「E 急所乱撃」は面影はあってもほぼ別のスキルになってしまいました。

  • 自動効果で「体力が15%以下の敵ユニットに対する通常攻撃か「痛恨の槍」で必ずクリティカルが発生する」効果が無くなりました。
  • 効果時間中移動できるようになりました。
  • 効果時間中は盾を構えた方向からのダメージを無効化できるようになりました。
  • 最後に盾でダメージを与えるようになりました。

「定命の誇り」のスタックが貯まっている状態でスキルで攻撃するとスキルの効果時間が延長されます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731172725p:plain

Eを発動させると、発動方向に盾を構えながら槍で連続攻撃を始めながら移動できます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731172805p:plain

スキルが終わるときに盾でさらにダメージを与えます。

これってもしかして盾でタワー攻撃も防げるかもと思って試してきましたが・・・
なんと本当に防ぐことができました!!
これはパンテオンかなり怖い存在になりそうです・・・

R:偉大なる星路

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731174344p:plain

「P 偉大なる空路」がかっこよく変化しました。

「定命の誇り」でスキルは強化されませんが、R使用後に「定命の誇り」のストックが貯まった状態になります。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731174626p:plain

まずRを使う指定地点を指定します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731174951p:plain

指定するとパンテオンは詠唱を始めます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731174808p:plain

詠唱が終わるとパンテオンが指定地点に飛んできます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731174845p:plain

スキルが終わったパンテオンは「定命の誇り」のスタックがすべて貯まったになります。

本当にこのRがかっこよくなりました。
パンテオン使えるようになってみたいなって思いました!

動画まとめ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:uchiwa_de_LoL:20190731183228p:plain

リコール中に仮面を外すのは私的にはちょっとマイナスポイントです・・・

 

リメイクされるとかっこよくなるんだな

ポッピーちゃんもリメイクされてかわいくなったもんねー

そうだったのか??リメイクされる前の姿を私は知らないぞ

それなら知らないほうがいいかも・・・

どんなだったんだ教えてくれ!

f:id:uchiwa_de_LoL:20190801174737p:plain

うそだっ!!!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング