内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

テレポートをもっとしっかり覚えよう

ねぇねぇ、ミーがテレポートを選択しない理由はやく教えて!

それはね、ユーミちゃんのW「ユー&ミー!」をテレポートを詠唱中の味方に使えばその味方と一緒に移動できるんだよー!

え、そんなことができるの??

うんうん、だからADCに「フラッシュ+テレポート」を選択してもらってユーミちゃんはSUPで「ヒール+イグナイト」にすれば素早くレーンに復帰できて強力だよー!

そうなんだ!トリスちゃん聞いてた??

え、聞いてたけどまた僕とやるの?

うん!

 

 

テレポートをもっとしっかり覚えよう

f:id:uchiwa_de_LoL:20190828232652p:plain

www.uchiwa-de-lol.com

前回の記事に引き続きテレポートの解説をさらに詳しく書いていきます。

意外に知られていないテレポート可能な対象や珍しい操作方法もあるので確認していきましょう!

テレポートの操作方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190725044800p:plain

ホームからBOTのファーストタワーへのテレポートする方法で様々な操作方法を試していきます。
※発動方法は「範囲付きクイックキャスト」です。

画面を移動させて使用する方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190725045305p:plain

画面をBOTのファーストタワーに移動させテレポートのキーを押したままタワーを対象にします。

※画面固定している人はYで解除してください。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418065617p:plain

テレポートのキーを放すと詠唱を始めます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418065738p:plain

詠唱が完了すると対象の周辺に移動します。

ミニマップから移動する方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418070055p:plain

テレポートのキーを押したままミニマップ上のBOTのファーストタワーを対象にします。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418070238p:plain

テレポートのキーを放すと詠唱を開始します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418065738p:plain

詠唱が完了すると対象の周辺に移動します。

画面固定のまま画面移動させて移動する方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418070611p:plain

まずミニマップ上を左クリックして画面を移動させ、左クリックした状態のままテレポートのキーを押し、2つのボタンを押したたままの状態にすることで画面固定でも画面移動ができるようになります。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418071632p:plain

左クリックとテレポートのキーを押したままの状態でBOTのファーストタワーを対象にします。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418065617p:plain

左クリックかテレポートのキーを放すと詠唱を始めます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418065738p:plain

詠唱が完了すると対象の周辺に移動します。

 

このように3つの操作方法でテレポートできるので、自分に合った操作方法を見つけてみましょう!
個人的にはちゃんと画面を移動させて対象周辺の状況を確認してからテレポートすることをおすすめします。

 テレポートの隠し要素

テレポートの対象にされているユニットは対象にされている間ダメージを受けなくなります。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419155503p:plain

この画像のように、詠唱対象にされてたユニットはタワーやミニオン、チャンピオンからダメージを受けません。
しかし、対象にされたユニットは攻撃はできなくなり移動することもできなくなります。
※タワーや一部ユニットは例外です。

テレポートの対象にされている間、ユニットのステルスが解除されます。

 

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419201828p:plain

このようにステルスワード等のステルス状態の対象にテレポートすると対象にされている間ステルスが解除されてしまいます。

テレポートの詠唱中に対象の持続時間が切れても中断されない。

 

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419163146p:plain

テレポートを始めた時にはあったワードの持続時間が詠唱途中に切れて壊れてしまっても詠唱が中断されません。
※テレポートの対象にしているタワーが壊れてしまうと詠唱が中断されます。

ブッシュの中にテレポートしても視界の範囲内なら見えます。 

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419201036p:plain

このようにブッシュの中に視界がない状態でも相手のテレポートのエフェクトが見えます。

テレポート可能な味方ユニット

 f:id:uchiwa_de_LoL:20190419171255p:plain

味方が出現させた一部のペットやトラップ等をテレポートの対象にできます。
どんなユニットにテレポート可能なのか確認しましょう!

アイテム

ジ=ロット・ポータル

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419112910p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419112443p:plainヴォイドゲート、ヴォイドスポーン

チャンピオン

ジャーヴァンⅣ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419105816p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419105634p:plainE:デマーシアの旗印

スレッシュ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419110147p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419110239p:plainW:嘆きの魂灯

ザック

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419110547p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419110639p:plainP:はぐれスライム

レク=サイ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419111125p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419111204p:plainE:掘削

イラオイ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419111408p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419111506p:plainP:旧神の預言者

ティー

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419113202p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419113242p:plainR:毒キノコ

アニー

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419114507p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419114601p:plainR:やっちゃえ!ティバーズ!

ザイラ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419115411p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419115445p:plain種、棘吹草、棘鞭草

シャコ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419120632p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419120701p:plainW:びっくり箱

ジン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419120903p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419120925p:plainE:「女神の抱擁」

ニダリー

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419121734p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419121816p:plainW:虎挟み

ハイマーディンガー

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419174342p:plain

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419174458p:plainf:id:uchiwa_de_LoL:20190419174312p:plainQ:H-28G 革新砲、H-28Q 超絶砲

マルザハール

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419123510p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419123527p:plainW:ヴォイドスワーム

アイバーン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419175351p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419175412p:plainR:デイジー

ヨリック

f:id:uchiwa_de_LoL:20190419180856p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419180945p:plainP:魂の導き手
f:id:uchiwa_de_LoL:20190419181055p:plainR:嘆きの墓標

まとめ

ここまですべて読めた皆様はテレポートのことしっかり覚えたと思います。

テレポート可能なユニットは数多くあるので全部覚えきれなかったら思い出した時にまた確認するようにしましょう!

 

ユーミ体力少なくなりすぎてるから一度帰ったほうがいいよ

うん、わかった!

よし、じゃあこうやって使えばいいんだな

テレポートしようとしてるW使わなきゃ!

よし、無事レーンに復帰できたぞ

ミーのWはやっぱりすごい!!
ポッピーちゃん一緒に頑張ろうね♪

え、ユーミTOPに来てよかったのか??

あ・・・
と、トリスちゃん今からそっち行くねぇ・・・

何やってるの!早く戻ってきてよっ!!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング