内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

無料のリーグ・ディスプレイを使ってみよう

ねぇねぇ、ベイガーちゃんクトルーちゃんの噂知ってる?

噂??そんなの知らないな

クトルーちゃんってヒゲのオジサン好きなの!

なんだそれ

だってね、パソコンの壁紙がねf:id:uchiwa_de_LoL:20191003205430p:plainサイラスだったんだよ!!

LoLの壁紙にしてただけじゃないのか?

次の日見たらねf:id:uchiwa_de_LoL:20191003003843p:plainグラガスだったもん!

ほんとか?ちょっと今見てみようぜ

うん!

 

 

リーグ・ディスプレイを使ってみよう!

f:id:uchiwa_de_LoL:20190901105616p:plain

好きなチャンピオンのスキンを壁紙にしてみたいと思ったことはありませんか?
そんな皆様に今回は「リーグ・ディスプレイ」を紹介していきます!

リーグ・ディスプレイとは?

jp.leagueoflegends.com

League of Legendsの公式サイトから配信されているPC向けの無料アプリケーションです。
各種チャンピオンのスキンや地域の画像、他にも様々な高画質の壁紙やスクリーンセーバーを設定できるだけでなく、ダウンロードすることもできます。
アプリはチャンピオンやスキンが追加されるたびにアップデートされてスキンが発表されるとすぐに反映されます。

アプリケーションには「Windows版」と「Mac OS版」があります。

リーグ・ディスプレイのアプリ紹介

※紹介しているのは「Windows版」の画面です。「Mac OS版」とは仕様が異なる可能性があります。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710045155p:plain

ホーム:最新アートと注目のコレクションを確認できます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710050422p:plain

コレクション:地域やスキンテーマ、アニメーションアートなどでまとめられたアートを確認できます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710050553p:plain

チャンピオン:チャンピオンごとのアートを確認できます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710050658p:plain
ルーンテラ:地域の画像や地域の設定画像を確認できます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710051113p:plain

ESPORT:シーズンごとのWCSやMSIのアートや大会での写真などが確認できます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710051311p:plain

ファンアート:素敵なイラストや2019のエイプリルフールでリーグ・ディスプレイを占拠した謎のイラストが確認できます。

設定方法

今回はトリスターナのすべてのスキンを壁紙、アニメーションをスクリーンセーバー選択して設定する方法を紹介するので確認してみましょう!

チャンピオンを検索する

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710053405p:plain

まず「チャンピオン」タブで五十音順になっているチャンピオンの中から「トリスターナ」を探します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710054102p:plain

※探すのが面倒な人は「チャンピオン」タブの左上にある「チャンピオン検索」に「トリスターナ」と入力して探すと見つけやすいです。

設定したい画像を指定

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710054406p:plain

「壁紙」や「スクリーンセーバー」の項目を押してチェックマークをつけてアートを選択していきます。(今回はすべてのスキンを壁紙に設定するのでファンアートなどのアートは選択していません)

※アニメーションになっているアートはスクリーンセーバーだけで設定が可能です。

どのように表示させるのか設定

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710055700p:plain

画面の右上にある歯車を押して設定を変更します。

壁紙をどのぐらいの間隔で切り替えるのか、スクリーンセーバーの切り替えと起動するまでの時間をこの設定で決めていきます。
この設定はどんなふうに設定するのも自由なので自分好みに設定できたら完了を押しましょう。

選択したアートを確認して起動

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710055804p:plain

アートを選択して、設定ができたら画面右上にある確認を押して「選択内容を確認」に進みます。
ここで自身の選択したアートを再度確認して起動を押せば完了です。

※一度設定したら「リーグ・ディスプレイ」を終了させても壁紙やスクリーンセーバーの設定が無くなったりしないのでいつも起動させている必要はありません。

 

疲れちゃったからちょっと休憩しようかな

今だっ!!

今日の壁紙は何かな

まじかよ、ガングプランク・・・

ん?二人とも何してるの??

クトルーちゃん、ヒゲのオジサン好きだー!!

ええええ、そんなことないよっ!

クトルー、この壁紙は言い逃れできないぜ

これは全部のチャンピオンの画像を設定してランダムに表示されるようになってるだけだよ

じゃあ、次の画像に変えてみて

いいよ、ちょっと待ってね

どれどれ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190710062457p:plain

やっぱりそうじゃねぇか!!

違うってば!偶然だよ・・・

みんなに教えてくる!!

ちょっと、ユーミちゃん勘違いを広めないでっ!!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング