内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

ゴーストをしっかり覚えよう

ねぇねぇ、不思議なことがあったのー!

もー、今度は何がわからなかったの?

はぁ、またユーミの勘違いだな

そんなことないよっ!

どんなことがあったんだ?

ミーはジャングルの中をお散歩してたの
そろそろレーンに戻ろうと思ってたら突然物音がしたの
「敵がいるのかも!」
とミーは思って近くの草むらの中に入ってみたけど誰もいなくて
「おかしいなぁ、何か物音がした気がしたんだけどなぁ」
ってその場から離れてみたらまた草むらから
「ガサッ、ガサガサッ」
って音がするの
「やっぱり何かいるんだっ!」
そう思ったミーはまたその草むらに入ってみたら・・・

(ゴクッ)

(ゴクッ)

 

 

ゴーストとは?

f:id:uchiwa_de_LoL:20190831011305p:plain

今回はサモナースペルの「ゴースト」について解説していきます。
このサモナースペルを選択するチャンピオンには厄介なタイプが多いです・・・
仕様やどんなチャンピオンが使ってくるのか理解してレベルアップしましょう!

概要

ゴースト

f:id:uchiwa_de_LoL:20190418000925p:plain

10秒間自身の移動速度が2秒間かけて最大28-45%増加し、ユニットをすり抜ける。
計算式 : (27 + Lv)%移動速度増加 クールダウン:180秒

操作方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190707062851p:plain

モナースペルの「ゴースト」を押します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190707063745p:plain

10秒間、自身の移動速度が2秒かけて最大28~45%まで増加します。

ユニットのすり抜け

 

f:id:uchiwa_de_LoL:20190707064640p:plain

チャンピオンはユニットがいるとその部分に重なることができません。
この画像のように大量のユニットがいると引っかかってしまい動きにくくなってしまいます。

 

f:id:uchiwa_de_LoL:20190707064750p:plain

ゴーストを使っている間はユニットをすり抜けるので大量のユニットがいても引っかかることなく走り抜けることができます。

好んで使うチャンピオン

移動速度を上げることが重要なチャンピオンが「フラッシュ」の代わりに選択するサモナースペルです。
シンジド、ヘカリム etc

相手を倒しきることや逃げるために使うために「フラッシュ+ゴースト」の組み合わせで使うチャンピオンもいます。
ダリウス etc

ポイント解説

移動速度が上がるならフラッシュの代わりに使っちゃダメなの?

移動速度が上昇するので、逃げる際に使えば「フラッシュ」よりもクールダウンも短いこともあって選択したいと思うプレイヤーもいるかもしれません。
しかし、「ゴースト」の移動速度は2秒かけて移動速度が最大まで上昇するので使った直後はそこまで速く走ることができません。
これでは、ジャングラーのガンクや相手を追撃する際に間に合わないこと、スキルが避けられない可能性が高いです。
このようなことにならないように「ゴースト」よりも一瞬で間合いを詰めたり、スキルを避けられる「フラッシュ」が選択されています。

ゴーストを使うチャンピオンってどんな感じなの?

へカリムは移動速度を上げることでチャンピオンの火力が上がります。
「P:ウォーパス」で増加移動速度の一定割合で攻撃力が上がるので「ゴースト」を使ってジャングルからガンクをしたりレーン戦で追撃して相手を倒したりします。

シンジドは相手と鬼ごっこをすることで強さを発揮します。
相手に追いかけてられても捕まらなければシンジドの勝ちです。
さらに、マップを自由自在に走り回りタワーの間でCSを取るというかなりトリッキーなチャンピオンなので「ゴースト」を使って相手ジャングラーが倒しに来た時も逃げていきます。

ダリウスはレーン戦を得意とするチャンピオンです。
相手をさらに追撃するため、ブリンクスキルを持たないので逃げられる方法を増やすためにも「ゴースト」を選択しています。

まとめ

ゴーストには移動速度上昇効果と他にユニットをすり抜ける効果があります。
一部のチャンピオンで使用されると厄介なサモナースペルなので効果を忘れないようにしましょう。

 

ど、どうなったんだよ・・・

ボンッ!!

ひぃぃぃ・・・涙

って音がしてキノコが爆発したの
でもやっぱり草むらの中には何もいなかったんだよ
何だったのかなぁ

それはゲーム内の不具合なのでは?

び、びびらせやがってそれはティーモだっ!!

もう終わった?涙

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング