内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

LoLを始めたばかりの人向けのアドバイス

クトルー、リーグオブレジェンドを始めたいんだ
私にも教えてくれるか?

もちろんだよ、じゃあこれからいろいろ説明するね!

ミーもいろいろ教えてあげるー!

俺様もいろいろ教えてやろう!

二人とも感謝する!

 

 

LoLを始めたばかりの人向けのアドバイス

f:id:uchiwa_de_LoL:20190911004803p:plain
「やってみたけど意味わかんない!!」

LoLって難しすぎて心折れそうだよ・・・」

リーグオブレジェンドって覚えないといけないことが大量にあって始めてすぐに挫折しちゃいそうになりますよね。
そんな皆様のために今回は最初にわかりにくいゲームの仕様を解説してみます!

ゲーム終わってまた始めたらまたレベル1に戻っちゃった。

LoLは毎試合レベル1から始まります。
集めたゴールドも経験値も次のゲームに繰り越しません。
どうやって効率的にそれらを集めることができるかがこのゲームの醍醐味です。
毎試合新しい気持ちで頑張っていきましょう!

※プロフィールに表示されているのはサモナーレベルです。
このレベルを上げると報酬のカプセルがもらえるようになりますが、チャンピオンの強さが変わるわけではないです。

どうしてゴールドが増えてるの?

f:id:uchiwa_de_LoL:20190323211734p:plain

基本的には時間経過で少しずつもらえるゴールドとミニオンを倒した時にもらえるゴールドでお金を稼いでいます。
それ以外にタワーを壊したり、敵チャンピオンを倒したりするとボーナスでゴールドをもらえたりします!

※本日の初勝利やチャンピオンのかけらを分解するともらえるのはブルーエッセンス(BE)です。これを使ってショップでチャンピオンを解放したりできます。
試合中にもらえるゴールドとは全く関係ないです!

レベルが上がったからこれで強くなったの?

f:id:uchiwa_de_LoL:20190323212028p:plain

レベルが上がるとステータスが上がり、スキルをレベルアップできるようになります。
ステータスは自動で上がっていますが、スキルはちゃんと上げないとレベルアップしません。
レベルが上がったらすぐスキルを上げましょう!

※スキルレベルを上げるときには基本的に「Q,W,E」を1レベルになるように上げたらそこから上げたいスキルがレベル5になるように優先して上げていきます。

Rのスキルが使いたいのにスキルレベルが上げられないんだけど。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190323212740p:plain

「R」は特定のレベルになるまで上げられません。(レベル6、11、16)
ちなみにレベル6になったらすべてのチャンピオンが最優先でRを上げます。
Rを上げられるときはRを必ず上げるようにしていれば問題ないです!

AI戦でみんなが行ってる場所に行って戦ってたらピン!ピン!って鳴らされたよ・・・

f:id:uchiwa_de_LoL:20190611215227p:plain

このゲームは下に2人、真ん中に1人、上に1人or2人。森の中に1人or0人でAI戦をやるのが暗黙の了解みたいになっています。
基本的に自分が最初に行ったレーンは自分の担当なので頑張って敵と戦いましょう。
もし苦戦してしまっても頑張ってやってたら他の人達が助けてくれるかもしれないです!

体力が低くなっちゃって敵に倒されそうだよ・・・

スタート地点に戻れば回復できるので、体力が低くなってしまったらリコールをしましょう。
無理して相手に倒されてボーナスゴールドを獲得されてしまうと、高額なアイテムを購入されどんどん相手が強くなってしまいます。

リコールとは

f:id:uchiwa_de_LoL:20190327195357p:plain

画像のの部分をクリックするか、キーボードのBボタンを押すことで詠唱できます。
詠唱が完了するとスタート地点に戻ります。

※移動やスキルなどを使う、ダメージを受けるとリコールの詠唱が中断してしまいます。コツは敵に見つからないように草むらの中に隠れるか、敵に攻撃されないように自分のタワーの中でリコールしましょう。

アイテムはどうやって買うの?

アイテムはスタート地点のみで購入できます。
ショップの利用方法は

f:id:uchiwa_de_LoL:20190327201915p:plain

の部分にいるキャラクターをクリックするor右下に表示されたの部分にある所持金をクリックする、キーボードのPボタンを押すとショップ画面が開きます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190327203044p:plain

アイテムを選んで購入ボタンを押すorアイテムをダブル左クリックして購入できます。間違って買ってしまったアイテムはすぐに元に戻すを押せば返品できます。

 

f:id:uchiwa_de_LoL:20190327203532p:plain

購入したアイテムは左下に表示されるので、しっかり確認してショップを閉じましょう。

強そうなアイテムが高すぎていつまでも買えないよ・・・

強そうなアイテムは沢山の素材アイテムで作られています。

今回はrodofagesロッド・オブ・エイジスで説明します。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190327204651p:plain

f:id:uchiwa_de_LoL:20190613010239p:plain
アイテムはこのような仕組みで作らてれいるので、少しずつ買っても損することなく作れるようになっています。
今の所持金で買えるところまでアイテムを買って、順番にアイテムを作っていくようにしましょう!
※お金が余ってるときにブーツを買うのはOKですが、次のアイテムの素材を買うのは初心者のうちはおすすめしません。ゲームへの理解度が上がってから検討してみましょう!

 

これはこうするんだよー

こうするのがおすすめだぞ

二人とも成長したなぁ、クトルーちゃんは嬉しいよ(泣)

よし、これで強くなれるんだな!

え、それダークシールだよ??

うん、二人がこのアイテムが強いと教えてくれたから買ってみたんだが、違うのか?

二人ともポッピーちゃんは物理攻撃タイプなんだからダークシールは買わないの!

えー、だってミーもベイガーちゃんも買うよ?

うんうん、俺様は倒されないから最強のアイテムだな!

二人は魔法攻撃タイプでしょ・・・

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング