内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【おすすめ記事】

反復することが大事!CS練習公開

今回はクトルーちゃんのCS練習を公開していきます!

練習していくチャンピオンは私にとってADCの中で比較的CSの取りやすいと感じるアッシュです。
さすがに苦手なチャンピオンのCSを公開するのは恥ずかし過ぎます・・・
そういうのは体育館裏でひっそり一人で練習するんですっ!!
絶対見せませんからね!!

ちなみにルーンはこの設定にしました。
ちょっと前までサブルーン魔道だったりしたのに天啓流行ってますねー

f:id:uchiwa_de_LoL:20190428050238p:plain

 

 

クトルーちゃんのCS練習

f:id:uchiwa_de_LoL:20190925225423p:plain

リーグ・オブ・レジェンドはCSに始まりCSに終わると言っても過言ではないゲームです。
どんなにレーンで勝っていてもCSで負けてしまっていると獲得金額で相手に負けてしまい、装備差で最終的に勝てなくなってしまうことがあります。

1キル=15CSと言われているのでどんなにキルを取っていても15CS差つけられてしまったら獲得金額は変わりません。

CSを取る精度を上げるためにプラクティスツールを使い練習しましょう。

クトルーちゃんの決めたCS練習のルール

  1. 10分間で80cs以上を取ることを目標に練習します。
  2. できるだけミニオンLHのみ通常攻撃をしてCS数を稼ぎます。
  3. スキルの使用は禁止とします。
  4. 本番の練習前にLHの感覚を身につけるためにレベル1から上がらず、スキルも取得せず、初期アイテムも買わない状態で練習します。
  5. 本番は初期アイテムを買い、レベルも上がる設定にしますがスキルは取りません。

本番前の練習

f:id:uchiwa_de_LoL:20190428050045p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190428052229p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190428053429p:plain
1回目の結果は10分で66CS、2回目の結果は70CS、3回目の結果は66CSでした。
装備を買わず、レベル1のままでの10分CSは平均67.3です。

私が比較的CSを取るのを得意としているアッシュだったので、この日はそこまでひどい数じゃなかったのではないかと個人的には褒めてあげたいです!
でもこれはあくまで練習は練習、本番は気を引き締めて80CS目指して頑張っていきますよ!

本番

f:id:uchiwa_de_LoL:20190428060701p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190428061757p:plain
f:id:uchiwa_de_LoL:20190428062936p:plain

1回目の結果は10分で78CS、2回目は69CS、3回目は81CSでした。
本番のCS結果は平均で76です。

1回目は集中できていて個人的にはまずまずの結果だったので安心してこの調子ならいけると思っていたのですが、ここまで休憩なしでCSを取る感覚を忘れないようにやっていたので疲れてしまったのか2回目はかなりCSを落としてしまいました・・・3回目は逆にこのままだと練習の検証にならないとかなり焦りかなり集中した結果目標の80CSを達成することができました!

達成できたらもう練習しなくていいのでは?

そんなことはありません。
人間の感覚なんて当てにならないもので少し練習しなかっただけですぐに下手になってしまいます。
そして、最終的な目標は対人戦でもこの80CSを獲得することなんです。
練習でできたことしか本番の対人戦でできません。
日々練習でもっとうまくなれるようにと向上心を忘れないようにしましょう!

 

いかがでしたか?
あまりゲームがうまくないのでかなりお見せするのが恥ずかしかったのですが、この記事を見て自分だったらもっとCSを取れるとかゲームが下手なクトルーちゃんでもあれぐらい取れるなら私にだって練習すればできるはず!と思ってもらえたら嬉しいなと思っています!
最初は誰でもうまくできなくて難しいと感じる時期があります。
それを乗り越えたら今よりもっと自信を持ってゲームができるようになるので、諦めず頑張りましょう!
私も初心者の読者さんに追い抜かれないようにいっぱい練習します!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング